<独身貴族ヲタの徒然ノート/a>

独身貴族ヲタの徒然ノート

気ままに生きるKポと美容ヲタの日々。

PRODUCEX101の気になること

 上位11人ではなく、上位10人+X枠1人

今までのプデュシリーズは、20位までに入れれば放送ラスト回の生投票ですべてが決まっていました。それが今回その生投票で決まるのは上位10名まで。残りの1枠は、最終回までの評価で上位10名以外で最もポイントを集めた1名となります。

これには公平という意見と不公平という意見、両方あがってるようですね。たしかに最後11位になったけどポイントが足りなかった人は相当悔しいだろうなぁ…

あと、おそらく生放送で順位が発表されていく中、今までのポイント集計して出してくる国プがいると思いますが、臨場感を味わいたいので見るの我慢しようと思います。

 

活動期間はシーズン最長の5年

 なっが!これが最初の感想。

IOIは10ヶ月、Wanna Oneは1年半、今活動中のIZ*ONEは2年半。前シーズンの2倍の活動期間となります。CJが儲けたいだけだろ。

ただ、5年間全てということではなく2年半をフル活動期とし、残りの半分は個人や元々いたグループでの活動ができるようです。(各事務所のCJグループだけに甘い蜜を吸わせるわけにはいかんという姿勢が見える)

 

5年という期間の懸念点(個人主観)

既デビュー組

これがどう影響してくるのか。シーズン2ではミニョンが(AKBに関してはわかっててデビューしてるはずなので割愛)Wanna OneとなったためNU’ESTは完全体での活動を休止せざるを得ませんでした。グループ5人中4人が参加していたので予想はついていただろうし、ミニョンが不在の間はNU’ESTWとして活動をすることとなりました。ぱっとしなかったNU’ESTにとってはプデュに出てついたペン達のおかげかWも人気だったし、ミニョンが合流して完全体となった今、デビューして1番の人気なんじゃないでしょうか。(プデュ後の活動で初めて1位獲れたんだよね、、よくがんばったよ号泣嗚咽)

ただ、それも不在期間が1年半だったから。今回は後半はグループでの活動もできるとはいいつつ、プデュでのグループも継続するわけだから、スケジューリングは大変だろうし、どちらかを優先してのステージもあると思います。元のグループのペン達にとっては不満が出ること間違いなしです。このあたりをどううまくやっていくのか

【デビュー組練習生】

・김우석(UP10TION)

・이진혁(UP10TION)

・한승우(VICTON)

・조승연(UNIQ)

・김국헌(MYTEEN)

・송유빈(MYTEEN)

・이한결(THE UNIT)

現在精力的に活動してるしてないは別として、プデュに出たことで活動的になる可能性もあるので(事務所は活動させたいはず)どうなるんでしょうかね~UP10TIONなんて2人そろって入る可能性大だよ

 

兵役

5年ともなれば今20代中盤のヒョンラインも30代に突入します。現状、芸能活動等の理由で兵役を延ばせるのは満30歳から満28歳までに変更となった(違ってたらスミマセン)ので活動中に兵役に行かなくてはならない子達が出てきます。既デビュー組がまさに。そりゃ歴長いもんね、、あとはソノ。

【活動中に28歳迎える練習生】

・김우석(24)

・이진혁(24)

・한승우(26)

・조승연(24)

・김국헌(23)

・박선호(27)書いたの昨日夕方なんだㅠㅠ

・이세진(24)

 

デビュー組に関して言えば、今回プデュグループに大半をとられたまま兵役に行くともなれば計7年近く完全体では活動ができなくなります。もうグループでの活動はないとして参加してる子もいるとは思いますが、解散という明言をしてない以上はグループは存在しますしメンバーもペンもいるので勝手に心配してます。

同グループのビョンチャンが降板となったスンウは、デビューしたら確実に活動中の徴兵となるので、VICTONはどうなるのやら。。

あとさ、ソノさんなんてデビューしたとして1年もなくない??!

この辺りをちゃんと考えての5年なのか、それを考慮してやたらと歴の浅いひよこ練習生を各事務所が送りこんできたのか、、気になるところです。

 

 

経験値の差

既デビュー組とひよこ練習生しかおらんやないか!!非デビュー組で練習生歴が2年を超えてるのはスタシのハムちゃんのみ。

拘束期間が長いこと、ワナワン時の功績を見た各事務所が、まだデビューはさせられないorデビューさせたものの回収できなそうな子達を送り込んだのではないかと推測してます。

非デビュー組は事務所からしたら、番組に育ててもらえる&一度テレビに出たことは選ばれなかったとしても知名度がつくからその後デビューさせやすいから、地下で練習させとくよりいい。

既デビュー組で売れなかった子達はニュイがロールモデルですね。番組開始前から注目されて、知名度はあがりペンが増える。結果元のグループに還元率が高い。

 

ボーカル不足

これは本当に私の意見です。

このままだとおそらくユビンは入ってこない。となると今上位のパワーボーカルはスンウのみ。ウソクは歌えるけど声細めだし、スンヨンは高いし、ヨハンは歌えるけどまだ不安。

ヒョプ入れとくべきだったよぉぉお(´;Д;`)

 

 

 

確実に、回を増すごとにプデュ自体のレベルは下がってると思います。。実力が全てじゃないのが芸能界だけど、とにかく少年達が辛い思いをせずデビューなりなんなり楽しい人生を送ってほしい!!

 

世の30代以上はこんな気持ちかと、、ジヌとか下手したら産める