<独身貴族ヲタの徒然ノート/a>

独身貴族ヲタの徒然ノート

気ままに生きるKポと美容ヲタの日々。

조승연♥생일축하해~♥♥【1996.08.05】

HAPPY BIRTHDAYスンヨン!!

Vappとかやってくれるかと期待してたんですが…アルバム製作&デビューショーコンの準備でそれどころではないんでしょうね。ちょっと寂しいㅠㅠここのところ一切動きのなかったtwitterだけ更新がありました!

 

f:id:as0614:20190805143733p:plain

f:id:as0614:20190805143743j:plain

【和訳】

こんにちはスンヨンです!とてもたくさんの方達のお祝いをもらってすごくすごく幸せで、感謝しています!これからも皆さんの愛に力をもらっていい姿、かっこいい姿をお見せします!愛してます~X1メンバーも本当に本当にありがとう愛してるよ♥

 

(若干)やらされてる感!!!

誰かメンバーと撮るとか、せめてスタッフさんに撮ってもらったもうちょっと躍動感のあるサジンジュセヨ。。すっぴんスンヨンかわいいから許すけど。。

 

 

せっかくなのでスンヨンのお話。

ウィエハという中華圏の芸能事務所と韓国のYGがタッグを組んで結成されたUNIQというグループ出身です。ユニコーンとユニークを掛け合わせた造語だそうです。アジア制覇目指したんでしょう…YGのやりそうなこった(呆)中国人3人韓国人2人の計5人のグループで、2014年10月20日デビュー。

f:id:as0614:20190805145508j:plain

真ん中がスンヨン!!むちゃくちゃかわいいの!!!!今よりも美少年ぽさが強い。デビュー年でいえば、WINNERやGOT7と同期ですね。元々YG練習生としてスタートして、WINNERが決まったサバイバル番組Who Is NextのチームA候補だったとか。プデュ時で練習生歴9年なのでUNIQ結成の時点ですでに4年くらいは経ってます。X1のデビュー組の中でも一番の古株です(その次はウソクのオプテ2015年)私UNIQは全く知らなかったです。YGが絡んでるこんなグループがあることさえもスンヨンを知って初めて知りました。それだけ注力されていなかったのか…

 

デビュー曲「Falling In Love」作詞にはスンヨンも参加してます。

youtu.be

f:id:as0614:20190805151155p:plain

f:id:as0614:20190805151208p:plain

誰??ってくらいあどけない当時のスンヨン。歯治してるのね。今はごりごりのラッパー系兄ちゃんなイメージ強いけど曲調といい笑顔といいがっつりアイドル。当時がんばっていたのか、それとも段々変わっていったのか。奥深いぜチョスンヨン。。歌手を目指す前はブラジルに留学するくらいのサッカー少年だったので、この顔この身長でサッカーって爆モテだっただろうね

 

YG練習生からウィエハに移りUNIQとしてデビュー。中国メインだったみたいで、デビュー当時はなかなか人気あったみたいだけど、現時点では解散の明言はしてないものの開店休業状態。マネージャーの横領もあったとか。あと150%揉める中国・韓国の合同グループ問題ね。EXOも結局は韓国メンバーだけになったし、リンリンは事務所訴えるし、、何回失敗したら学ぶんだい!YG時代はiKONのバビとも仲良かったとか~雰囲気似てるもんね!いつかコラボしてほしい!

 

UNIQの活動が減ってから、スンヨンはWOODZとして2018年からソロで活動を続けます。私はこのデビュー曲がすごい好きです。 

youtu.be

MVもいいけどこっちのverもかわいくて好き

youtu.be

プデュでスンヨンを知ってからこんな高音の繊細な声が出る男の人がいるんだ!と見た目のいかつさとのギャップにびっくりしました。スンヨンに関してはギャップ萌えからペンになる人多いんじゃないかな

 

歌詞が問題になったMVも貼っておきます。夏にぴったりな雰囲気で私は好きです。日本人的にはそれくらいで??的な歌詞だと思いますが気になる方はググってみて~

youtu.be

 

それからこれをぜひ聞いてほしい!あの力強い原曲とはまた違った柔らかい雰囲気!!

youtu.be

 

あとこれ。私この原曲がめちゃくちゃ好きなので聞いててうっとりしました。このyoutubeチャンネルにスンヨンのカバーたくさんあるので興味ある方はぜひ!

youtu.be

 

 

過去4回のプデュシリーズでも、上位に入る苦労と紆余曲折を重ねてデビューを勝ち取った人だと思う。いきなり報われていろんなことに追われて、メンタルやられないかが少し心配です(どうもジヨン・ハンビン臭が否めない)頼むぞハンギョル…!!

ヒョンからは可愛がられ、弟達からは憧れの存在、常にムードを大事に人の感情の動きに敏感なスンヨン。やっと掴んだ(再)デビュー。楽しく、ただ楽しくやってこうねㅠㅠ

 

 

ちなみに私がスンヨンを好きになったのは、プデュの宿舎で平然と屁をこいた瞬間です。男らしい(違

f:id:as0614:20190805155601p:plain

 

 

チョ・スンヨン24歳おめでとう♡♡