<独身貴族ヲタの徒然ノート/a>

独身貴族ヲタの徒然ノート

気ままに生きるKポと美容ヲタの日々。

運命が分かれたYG練習生

私はKポ入りがBIGBANGだったので自動的にYG崇拝者だったのですが、ここ最近の不祥事続きに呆れています。正直スンリもヤンサももうどうでもいい(元スンペン)。かわいそうなのが보석함から生まれたTREASUREの子達。 MIXNINEといいYGはもうサバイバル番組に手を出すな!わかったか!!

 

f:id:as0614:20190725144204j:plain

보석함は毎週楽しみに見ていたし、実力ある子も多かったし、何よりYGから初めて日本人がデビューするということで楽しみにしていました。本当は今年の5~7月デビュー予定だったはずが度重なるYGの不祥事で今TREASUREの子達がどうなってるのかも不明ですね。。デビューが決まった時点で日本人メンバーのハルトがSNSでナンパしてるやら、ヒョンソクがいじめしてた?だの良くない噂は回ってましたがデビューに向けて何かしらちゃんと進んでいたはず。(まぁ新曲出す出す詐欺はYGの十八番なので何も進んでなかった可能性もあるけど)

 

そしてこのサバイバルで脱落したのがスンフンとビョンゴン。Wanna OneのペジとC9から新しくCIXというグループ名でデビューしたばかり♡보석함ファイナルで脱落してからすぐにYGを退所しました。スンフンは보석함のステージによくオンマが映っていて、退所した後もオンマ経由でいろいろ情報流れてきた記憶が…笑。そして一緒に退所した日本人練習生ケイタを訪ねて2人で大阪来てたのが微笑ましかった。(あぁ…スンフンとかスンヨンみたいな鼻高い造形細めの高身長好きすぎる……)

f:id:as0614:20190725144238j:plain

f:id:as0614:20190725144247j:plain

YGでの練習生期間も長く、実力も兼ね備えていた2人。보석함でどう見てもヤンサに気に入られてなくて、スンフンなんて1回褒められて「初めて褒めてもらいました」って言ってておいおいと思ったのを覚えています。スンフンは昔JPYのStray Kidsがデビューに向けて挑んだサバイバル番組内で、YG代表として対決したメンバーでもあります。この時もスンフンを褒めたのは餅ゴリことJYP代表パクジニョン。JYP移籍でも良かったんじゃないか?

ちなみにYGチームが披露したWonder GirlsのWhy So Lonelyはアレンジ含めめちゃくちゃいいのでぜひ聞いてみてください!!(4分くらいから始まります)

youtu.be

 

そしてこの動画見て「お??」な人正解です!YGチームとして出てたメンバーには、Wanna Oneデフィとウジンと一緒にAB6IXとしてデビューしたウンくん、そしてプデュに出てた現AAP.Yのイミダム。

f:id:as0614:20190725143652j:plain
f:id:as0614:20190725143543j:plain

 

ウンくんはJYP→YG→個人練習生→BRANDNEW MUSICと渡り歩いてやっとこさデビューに辿り着いた苦労人。보석함開始前には辞めてたはずです。ミダムは보석함に出演中に退所した人なので見てた人は覚えてるはず(3話くらい)。プデュ初回放送で1位シートに座ったミダムを見た時は震えました。。まだ夢追っててくれた!と。

 

偉そうなこと言えるほどの知識はないですがここ何年かのYGを見てる人は、この時代のYG練習生達(silver boys)が良かったって言うんじゃないでしょうか…動画のLonelyも全員が上手いしYGの事務所カラーもしっかり合ったメンバーだと思います。보석함で古株AチームからTREASUREメンバー入りしたのはイェダム・ジュンギュ・ヒョンソク。同期くらいで私が推してた練習生は脱落or退所でした。上のスキズ対決動画でラップしてるレソンは演者ではなく裏方のPDとしてYGに残っています。iKONやWINNERも手掛けているのでMILLENIUMという名前を聞けば知ってる人も多いかな。

 

個人練習生枠でプデュに出てたソクファンも元々はYG。보석함では1vs1の時に脱落しています。私結構好きだったので、プデュで見つけた時にはまだ夢追っててくれた!(2回目)でした。プデュでも보석함でもクールなイメージの多かったソクファンですが、プデュ終わってから開いたインスタではおちゃめな姿が多くてうれしい。CIXのデビュー宣伝してたし元YG組として未だに交流あるみたいですね♡プデュでは同じく個人練習生だったヒョプと仲良いみたいですね!2人してどっかの事務所入りそうな予感…そして期待…

f:id:as0614:20190725143529j:plain

f:id:as0614:20190725150220j:plain
f:id:as0614:20190725150226j:plain
f:id:as0614:20190725150240j:plain
f:id:as0614:20190725184058j:plain
f:id:as0614:20190725184120j:plain

ヒョンたちのデビューショーケース行ったのか??ぺんすぎて愛しいしスンフンかっこええ、、、

 

そして今回改めて보석함メンバー見てたらあれ?ってなったのが、同じくプデュに個人練習生で参加したキムソンヨン??!全然わからなかった!この子もYG辞めたのか。。プデュはポジション評価後に脱落してしまってるのですが、말해Yes or Noチームにいた本来ボーカルポジションの59位です(言い方)

f:id:as0614:20190725143509j:plain

youtu.be

 

 

보석함でデビューを勝ち取ったはずの13人は頓挫し、脱落した子達はめでたくデビューやプデュで注目されて新しいステージを歩んでいます。なんという残酷な明暗なんだろう、、YGからの練習生放出は止まらないだろうなぁ。練習生は事務所の進退自由だけどTREASUREは身動きとれないまま本当にかわいそうだなと思います。報われる日が早く来ますように。。

そしてデビューが叶ったスンフン・ビョンゴン・ウンくんファイティン!!

 

 

最後に보석함のシグナルソングだった미쳐가네。この曲はすごくYGらしくない(褒めてる)爽やかでいい曲なので知らない方はぜひ。歌詞もかわいいです。

youtu.be

 

まぁこの曲もこれよりずっと前に、レソン達が月末評価で歌ってた曲といういわくつきですがㅠ