<独身貴族ヲタの徒然ノート/a>

独身貴族ヲタの徒然ノート

気ままに生きるKポと美容ヲタの日々。

민현이 생일축하해♥♥【1995.08.09】

ミニョンHAPPY BIRTHDAY!!!

f:id:as0614:20190809125511j:image

 

いや~8月は誕生日ラッシュだわ。マーク(NCT)・スンヨン(X1)・ミニョン(NU'EST)・オンさん(元WannaOne)…私の中で8月生まれはいい人が多い説。忘れちゃいけないBIGBANGのジヨンも8月ゥ~いい人かは謎ォ~~

 

今日は、大好きなミニョンがお誕生日なのでミニョンの良さをご紹介したいと思いますっっ!!!(鼻息)

 

①美しい顔

f:id:as0614:20190809114903p:plain

f:id:as0614:20190809114916j:plain

f:id:as0614:20190809115226j:plain

なんと言ってもこれ。プデュの時はちょっと芋っぽさがある(というか前髪が貼りついてた)けどワナワンになってからのブラッシュアップがえぐい。髪色ちょこちょこ変わるけど、私は暗めのミニョンが好きです。ミニョンには正統派でいてほしい

 

②透き通るような白さ

f:id:as0614:20190809114945j:plain

f:id:as0614:20190809115324j:plain

女子も羨むほどの白さ。なに食ったらこうなるんだ。毛穴どこいった。NCTジェヒョンもポクスンア(桃)なんて言われてますが、ミニョンもポクスンア感ある。この2人肌質似てそう。そんな推しの桃人間2人が共演した動画見てください。しかも衣装ピンク!桃!!いっぷだいっぷだ言ってます

youtu.be

 

 

 

③ニュイ1の高身長

f:id:as0614:20190809115411j:plain

他のメンバーがあまり大きくないってのもあるけど、無類の身長フェチの私ですが最初ミニョンがそんなおっきいとは思ってなくて、180超えと知って即好きになりました(軽率)この王子様感の顔で身長まであるってずるくない??私が男だったら圧倒的に敵

 

④かわいい顔してむきむき(期間限定)

f:id:as0614:20190809115548j:plain

f:id:as0614:20190809115556j:plain

たぶんデフォルトはお腹ぷにってるんですが、負けず嫌いがゆえに鍛えたらすごい。ワナワンのコンサートでの腹筋は衝撃的なえろさ。誰だよ…目隠しなんてパワーアイテム考えたの…奉ってやる…

今でも胸筋あるし鍛えてるんだろうな~韓国って日本よりジム習慣化にしてる男子多いし(兵役文化も関係あると思うけど)基本身体が作られやすい体質なんだろうね。あと肩幅が長所でよく挙げられてるし、上半身細いのがあまり好まれない気がする。大賛成!

 

⑤きれいな歌声

ミニョンのソロ曲聞けば一発で理解できます。力強さとか厚みとかのパワー系ではないんだけど、繊細そうな細めの声が耳心地いい。声が甘くてクリアなんです。前に歌詞和訳でも載せてますが、もう一回MV貼っておきます。見てね(圧)

youtu.be

 

⑥伝家の宝刀ハッハッハッ棒読み笑い

youtu.be

私の大好物です。あんなに抑揚のない笑い方する人初めて見た(ベタ褒め)笑った顔はどことなくまりもっこり(ベタ褒め)

 

⑦シュールさのポテンシャル高い

youtu.be

和訳付きで動画あげてくださってる方がいたので貼ります。これ、大好きなシーンがあってニュイがお互いにプレゼント交換をするやつなんですけど、アロンが移動車でお弁当食べたりすることが多いからってミニョンに割り箸をあげるんです。この時点で謎だしニュイ全員シュール説あるけど…笑って受け取ってアロンから割り箸をあげた理由とか聞いてうんうん言って、最後に唐突に折るっていう。若干サイコパスみあるミニョンに惚れた←

 

⑧意外と家族にクールな釜山ナムジャ

f:id:as0614:20190809120505p:plain

나혼자산다でのワンシーン。釜山から訪ねてきたオンマと久しぶりの再会。ミニョンが倒れたことにオンマが心配したよと言ったら「記憶にない」の一言で終了。아는형님ではお姉さんとのエピソードでEXOのギョンスを紹介してと言われて断ったという話を披露。その際「久しぶりに連絡きたと思ったらこれだった。元々ほぼ連絡とらない」と。あっさりしてる!って思ったけど、日本じゃ平均的男子思考よね。オンマボーイじゃないミニョン推せる。でも、プデュのファイナルで家族へのメッセージを言い忘れたと悔やんでたのでちゃんと家族のことは大事にしてるからご安心を☆

 

⑨掃除魔

youtu.be

私もまぁまぁな掃除魔なんですけどミニョンすごい。けど大雑把なとこかなり大雑把なので(洗顔とか歯磨きとか)几帳面て感じではなさそう。ひたすらメンバーの靴片付けてたりほぼオカン状態なミニョン愛しいね、、

f:id:as0614:20190809125936j:image

 

⑩空気を読むいつも安定した穏やかさ

これで思い出すエピソードはワナワンゴーでジェファンを優しく窘めたミニョン。ペジのお部屋がボールルームだったんだけど、そこでのVapp中に調子こいたジェファンが(今話題の)ダニエルに向かってボールをしつこく投げたらニエルに当たり、今投げたの誰だよ!みたいにちょっとむっとしたんですよ。その時ミニョンが「だめでしょ?」って即座に対応しててミニョン~♡てなった。あれだけの人数・他事務所の血気盛んな時期の男の子達が集まって急に衣食住共にして四六時中一緒ってめちゃくちゃ大変だったと思うんですよ。ニエルもヒョンラインだしカッとなるタイプではなさそうだけど、忙しさとか寝れてないとかストレスも半端ないだろうし、サイコジェファンはKYだし。一定の温度で変わらないし周りを見れるミニョンて、リーダーでもないしそういう面では表立ってなかったけど、ワナワンの中立を保つ上ですごーーく大事なポジションだったと思う!!弟達の面倒見てきたワナワン活動から、古巣の同世代ほんわかさんの集合体ニュイに戻った時どれだけほっとしたことでしょうね。。ニュイって見てても本当にみんな穏やかでVliveとか癒しでしかない。。韓国消費者ブランド委員会が主催する「2019年のブランド大賞」で男性アイドル部門で受賞したらしいし(なんの賞なんだろう)努力が報われ始めたニュイが本当にうれしいㅠㅠ!!

f:id:as0614:20190809111423j:plain

 

ミニョンにとってもニュイにとっても素敵な一年になりますように!!!♥♥♥♥♥♥♥♥