<独身貴族ヲタの徒然ノート/a>

独身貴族ヲタの徒然ノート

気ままに生きるKポと美容ヲタの日々。

全くピックじゃなくても泣けたMUSICWORKSの絆【11話】

友達が少ない私には泣きつつ羨ましかった話。

男の友情って大事か大事じゃないかって二択だけで成り立ってるの、いい。

 

20位の可能性あるラスト2人にグッコンが残り、一緒にファイナルに行きたいユビン。

f:id:as0614:20190727200019j:image

代表「キムグッコン練習生。20位に生き残って同じ事務所のキムユビン練習生と一緒に再びデビューに挑戦することを続けられそうですか?」

f:id:as0614:20190727192801j:image

「実際ユビンと最後に一緒のチームで1回はやりたいという夢があるんですが、正直僕もわからない状況で、セジンヒョンもチームと難航する中でとても一生懸命チームを引っ張っているのをたくさん見てきたのでセジンヒョンがなっても、本当に後悔はないし、未練もないし、いく可能性はいくらでもあると思います」

f:id:as0614:20190727192855j:image

そして残念ながら、20位はセジン。

「僕は大丈夫なんですが…」と順位シートに座るユビンの方を心配そうに振り返るグコン。

f:id:as0614:20190727192914j:image

振り向いた先には涙を堪えることに精一杯のユビン。

f:id:as0614:20190727193018j:image

f:id:as0614:20190727193045j:image

「いつもPRODUCEX101の練習を終えて家に帰ると話をして、お互い力になってたんですが僕がもうこんな できないので少し心配もあるしごめんという気持ちもあります。だけど、ユビンが強いやつだってことを僕は知ってるのでさらに頑張って必ずデビュー組に入れると思ってます。絶対に信じます。」

 

自分が脱落したことの悔しさよりもファイナルに進む親友を思ってのコメント。MYTEENとしてパッとしない活動の中励ましあって、デビュー組の恥を一緒に背負って参加したプデュ。自分の夢を親友に託す感じ、男の友情!!

 

 

グッコンが「本当にもう最後だと思ってたんですよ。参加してみるうちに『あぁこれは始まりなんだ』と気付いた」って言ってて、歌手になりたいという夢を追って、歌手になったら売れたいという夢を追って、本当に終わりのない夢に向かって走り続けてるんだなと思いました。儚いなぁ。。

 

 

ファイナル曲소년미センターに選ばれたユビン。f:id:as0614:20190727200003j:image

それを見たグッコンのこの嬉しさと照れが入り混じった笑顔よㅠㅠ

f:id:as0614:20190727200105j:image

プデュ中ひたすらいいライバルだったこの方もめちゃくちゃ笑顔だった

f:id:as0614:20190727200158j:image

 

 

X1としてのデビューは叶わなかったけど、歌を愛する2人は変わらずにいてほしいㅠマスクシンガーまた出てほしいな。

 

結論。

男の友情はシンプルで美しい‼︎

 

 

 

 

そしてユビンのインスタ見てて思ったことがあるんですが…

f:id:as0614:20190727201642j:image

この衣装ってファイナルメンバーで着たやつだよね?いつもよりメイク濃かったし。なんでビョンチャンいるの…??

ビョンチャンの棄権、ヒョンラインの一部(ビョンチャン、スンウ、ハンギョル)の人数調整のために意図的に行われたって話あったけど、これ見たら本当にそうだったんじゃないかと思った。それとも30位までの子は事前に全員撮ってたのかな?

調べたらみんな撮ってんですね。リサーチ不足!!

 

Mnet側がファイナル投票の集計ミスがあったことも認めたし(それによる順位の変動はないらしい…)、これは噂だけど、ミスによって脱落組の事務所関係者呼んでX1に合流したい人がいれば可能って言ったらしいし…金ヅルとしか思ってないのがあからさまでげんなりした。これに対しては「脱落した練習生もX1のメンバーも傷つく」って応じる事務所はなかったようで、それだけが救いだわ。。

ジミンの時もだけど黒い噂が絶えないMnet…もう一回だけ言うよ?少年達の夢を振り回さないでくれm(__)m

 

 

おわりっ!