<独身貴族ヲタの徒然ノート/a>

独身貴族ヲタの徒然ノート

気ままに生きるKポと美容ヲタの日々。

ただただイケメンが料理する動画【일상의 재현 : 제가 만든 팟타이 어때요?】

不覚に不覚を重ねて、NCTのジェヒョンにはまってる。。

ただのイケメンかと思うじゃない?英語もできるの?運動もできるの?歌もうまいの?肌もきれいなの?筋肉まであるの?殺しにきてる??

 

 

オールイケメン要素含有率奇跡の100%男が料理するだけでひぃひぃ言う動画がこちらです。ツアーで来ていたタイでシェフからパッタイとソムタムを習う企画。

youtu.be

 

まずはシェフにご挨拶。韓国男子特有の挨拶とかお酒つぐ時とかに、もう片方の手を胸とかお腹に添えるやつ萌える。

f:id:as0614:20190730115412p:plain

 

エプロン装着。この時点で期待が高まる。すでに白シャツ一枚で素敵。

f:id:as0614:20190729122933p:plain

f:id:as0614:20190729123055p:plain

あああぁぁぁぁあぁぁああ。

もうスタイリストさんがエプロンするってわかっててカペ店員意識したとしか思えない。そして紐を結ぶために腕を後ろにやることで胸筋がむっっとなってる最高。カムサハムニダ!!!!シェフも思わず「お~かっこいいね!」

 

パパイヤをピーリングし、トマトカットにとりかかるジェヒョンはシェフに「トマトはタイ語で何て言うんですか?」と質問し、早速つぶやく。

f:id:as0614:20190729123554p:plain

「まっくあてーる」(多分)

シェフ「上手!発音いいね!」

f:id:as0614:20190729123647p:plain

シェフ「3つに切ってね」

「ワン、トゥー、スリー」言いながらカットするジェヒョン

シェフ「ベェリ~グッド~~」

ジェヒョンに激甘なシェフ

「まっくあてーる、まっくあてーる…」呪文か

f:id:as0614:20190729124226p:plain

すりこぎとすり鉢でさえかっこいいアイテムと化す…

f:id:as0614:20190730120054p:plain

案外ばっさばっさ材料放り込んでくスタイルのジェヒョン。

シェフ「味見してみて~」

f:id:as0614:20190729124346p:plain

どんなにイケメンでもちゃむちゃむ言いがちなのは韓国男子の残念なところだが、口開け食べじゃないからよい。幼少期にアメリカにいて、実際はわからないけどSM特有の裕福な雰囲気ぷんぷんする。味見した結果、ジェヒョンはもうちょっと酸っぱいのがお好みのようでレモン振りかけて完成~

f:id:as0614:20190730120623p:plain
f:id:as0614:20190730120632p:plain

「なんか子供が作ったみたいになったけどソムタム完成です。すごい簡単」との感想。そもそもソムタムってどんな料理なんだ…?

 

お次はパッタイ

材料紹介で、トウフ~って万国共通なのね。そしてここでも「これタイ語で何て言うんですか?」と質問するジェヒョン。

f:id:as0614:20190730121131p:plain

シェフ「ほむでぃぇん」

「ほむでぃぇん」

f:id:as0614:20190730121244p:plain

「ほむでぃぇん」

f:id:as0614:20190730121346p:plain

「ほむでぃぇん」

f:id:as0614:20190730121505p:plain

ほむでぃぇん3段活用。

ほむでぃぇんがえろいワードに聞こえてくる。んでほむでぃぇんって何?

f:id:as0614:20190730121740p:plain

「トウフ~」言いながら相変わらず雑に入れてくジェヒョン。知ってか知らずかシェフ「優しく炒めます」それにジェヒョンは「優しく~」

そしてまたもや「卵は何て言いますか?」

シェフ「かい」

「か~い!」Cheers!なテンションの卵

f:id:as0614:20190730122016p:plain

 

f:id:as0614:20190730122224p:plain

フライパンさばきが上手なジェヒョン。食べるの好きだし料理もできるとな。シェフもこの笑顔よ。ご機嫌なシェフ「料理教えるから歌を教えてよ」なんて御冗談まで出てたわ。教えてほしいね…あの低めの声で囁いて~~

f:id:as0614:20190730122910p:plain

パッタイソースを投入したところで「このソースはどこでも買える?」と聞くジェヒョン。ちゃんと主婦目線もあるのか。

「おいしそ~」と炒めながらまたもや「おいしいは何て言うの?」ここまでくると質問魔ジェヒョン。かわいい

シェフ「あろいま」

「あ~そうだそうだ!あろいま!」

f:id:as0614:20190730123332p:plain

 

そしてパッタイも完成~「思ってたより簡単でした!」との感想。シェフもいるし簡単簡単言わずもうちょっと褒めてあげてよジェヒョナ

パッタイフロムジェヒョン~~♪」ご機嫌で撮影。本当笑顔がかわいい、、パッタイになりたい、、えくぼになりたい、、手の甲の筋チェゴ

f:id:as0614:20190730123625p:plain
f:id:as0614:20190730123639p:plain

「あろいま~~」

f:id:as0614:20190730123945p:plain

あああああああぉおああぉあ

 

「韓国でも作れそうですね。パッタイ好きなメンバーが多いので作ってあげられたらいいな」ソムタムは作らないそうです

 

この後は作ったソムタム&パッタイ食べさすためにマンネ呼びつけて終了!(雑)ちなみにマンネもソムタムの反応いまいちだったのでパッタイだけ作るのがよさそうだねジェヒョン!!

 

おわり♥